たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(セントライト記念編)

昨日の結果

無-無-無 不的中!

アンリーロード4着は惜しかったけど・・・それ以外何も紐来てないので大外れ。

昨日は結局オケラだし心機一転頑張るしかねえ!

 

 

セントライト記念

 

◎レーベンスティー

○ソールオリエンス

▲シャザーン

△セブンマジシャン、キングズレイン、コレオグラファー

 

ここは流石に上位人気勢が強そう。

 

◎レーベンスティールの逆襲に期待。前走はトップハンデで前が止まらない流れの中最後はキッチリ飛び込んできた。調教も抑えきれないほどの勢いで好タイム、鞍上に名手モレイラを迎え準備は完璧。内枠なので前壁さえなければ。

○ソールオリエンスは説明不要の皐月賞馬、なんでここにいるんですか?外枠なので包まれる心配はない、外々になっても皐月賞のことを思い出すとなあ・・・流石に馬券内にはいるでしょう。

▲シャザーンは皐月賞6着、ダービー9着だが1着とのタイム差は0.7→0.4と縮めている。夏を超えて大きく変わった感じかは未知数だがこのメンツなら実績は上位のはず。

△セブンマジシャンは前走久々のレースで2着、1着は楽逃げだった上小倉の開幕馬場を考えればよく追い詰めた方。京成杯では2度の不利がありソールオリエンスの3着、もう少し見直せるか。

△キングズレインは末脚に魅力。ホープフルSでは外から脚を爆発させて3着、前走もスローの中舌を出しながら差し切った。調教ではキッチリ好タイム、ここでも。

コレオグラファーは先行できると面白いかも。前走は後ろからの競馬の中前残りの展開になってしまいなんとか4位。それでも4コーナーで流れについていくことはできていた。一週前追切が6F80.7-終い11.5秒と好タイム、一発あるかも。

 

買い目は◎-○-▲△の三連単2頭軸マルチ。

流石に堅いでしょう、流石に・・・ね・・・?