たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(シリウスS編)

先週の結果

オールカマー:無-◎-無 不的中!

神戸新聞杯:▲-無-△ 不的中!

 

先週はオケラで無事死亡。

神戸新聞杯はちょっと好きな馬に軸置いてしまった感じがあるな・・・まあ結果論だけど。

 

明日はスプリンターズに凱旋門賞と盛りだくさんだけど今日も重賞があるので頑張っていくよ!あわよくば資金を作りたい。

 

 

シリウスS

 

◎ニューモニュメント

○カフジオクタゴン

▲ヘラルドバローズ

サンライズホープ

 

2000mでタフな競馬、ハンデ戦だけど地力勝負か。

 

◎ニューモニュメントはオープンクラスで善戦マン、前走も59キロを背負いながら最後は3着に残した。まだ58キロだがここでも地力は上のはず、鞍上がリーディングジョッキーなのも心強い。

○カフジオクタゴンはパサパサのダートで見直し。ここ5戦はすべて稍重以上で可もなく不可もなくといった成績、今回は良馬場見込みだし得意の舞台阪神、またブリンカーをつけて好調教と変わる見込みは十二分にある。

▲ヘラルドバローズはオープン入り以降2000m以上では2戦2着、この距離があっているように見える。また今回先行馬が少ないので前目の粘りこみも見込める。

サンライズホープは中央重賞2勝の意地を見せられるか。この馬も良馬場なら見直せる。ハンデは背負わされているが大きい馬なので多少は気にならないはず・・・。

 

買い目は◎○▲△ワイドボックス。

点数が多いので金額が悩ましい。