たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(大阪杯編)

先週の結果

高松宮:☆-△-消 不的中!

マーチ:無-◎-消 不的中!

 

ファストフォースは買えたが軸にはできなかった・・・5頭ピックアップの馬連ボックスが正解だったか。

 

昨日は仕事の裏でちょろっとウイングレイテスト単勝と軸馬連を買うもハズレ、ただ印上位3頭(ウイン、ゾンニッヒ、インダストリア)のワイドボックスなら当たってた。最近3頭ワイドボックス当たるから平場とかはこれで稼ごうかな・・・。

 

そして今日はG1大阪杯、気合入れて予想したいと思います。

 

 

大阪杯

 

◎ヒシイグアス

○スターズオンアース

▲ノースブリッジ

△ジャックドール、ヴェルトライゼンデ、マテンロウレオ

 

先行力が試される阪神2000mコース、順当な決着になる予感。

 

◎ヒシイグアスの本領発揮に期待。前走はコースを見つけてからいい瞬発力で差し切った、元々中山巧者だが阪神の内回りにも合いそう。阪神への輸送も経験済、追切も好時計と調子は整ってきたように見える。外目の枠に入ってしまったが馬券内には来れる地力がある。

○スターズオンアースは去年の牝馬2冠。秋華賞も痛恨の出遅れが響いた3着だった、まともなスタートが切れていれば3冠を掴んでいただろう。初の古馬戦となるが調教では軽く促されたのみで好タイムを連発、本格化に期待。

▲ノースブリッジはパワーがあって阪神内回りは合いそう。また前走は好位から一気に後ろを突き放す強い競馬、馬も充実してきたように見える。初めての阪神輸送がカギだが、勝ち負けを期待。

△ジャックドールは同型がいない今回が好機、うまくスタートが出来れば自分のペースで競馬が出来そう。ただ今回海外帰りでどこまで仕上がったかは少し微妙、どこまで。

△ヴェルトライゼンデは実績に問題ないが右回りに懸念点あり。あと「抜け出すとソラを使う」という前走の鞍上コメントも気になる・・・。ただパワータイプで阪神内回りのコースに適正はありそうだし、ジャパンカップ3着の実績は立派。手前変えがうまくいけば。

マテンロウレオは阪神内回り巧者、また意外と器用なのか先行でも差しでも結果を出している。調教の動きが少し微妙に見えるが・・・この人気なら抑えておきたいところ。ノリの天才騎乗に期待。

 

買い目は◎-○▲△三連複と◎○▲のワイドボックス。

馬連ボックス・・・までの自信はない。

 

 

そういえばこの競馬予想は来週で1周年になるようです。

勢いで始めた割には続いてるなあ・・・まあ全重賞キッチリ予想してるわけではないのであまりすごくないかも。今後もダラダラ書けたらいいなと思います。