たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(京都牝馬S&ダイヤモンドS編)

最近人の勧めでハズビンホテルを見た。ハスクと一緒に競馬場行きたい・・・行きたくない?

 

京都牝馬S

ソーダズリング

前々走マイルのワンターンで変身。前走は少しかかって消耗したようで地味に伸びきれず。距離短縮で爆発を期待。

○ナムラクレア

いくら年内G3しか勝ってないからって56キロはバグ。1400mは2歳以来だけどこなせない距離ではないはず。納得と信頼の一番人気。

ロータスランド

7歳になっても調教では衰えを見せない動き。ここなら実績も上位だし荒れた馬場も苦にしない。また外枠に入ってしまったのは少し懸念点か。

△モズゴールドバレル

前々走はソーダズリングに差されてしまったが前走で勝利。スローで好位から抜け出す脚は牝馬戦なら重賞でも通用しそう。

△メイケイエール

18戦して7勝それ以外全部馬券外のピンパーガール。1400mなら昔ほどかかることはないし実績は文句ないけど・・・どうも信頼が置けない。

△ジューンオレンジ

前走は久々の上に1200m、元々1400mで連勝しているし叩いた上積みも見込める。変身を期待。

△ウインシャーロット

ハナか2番手でペースを握れそうなのはこの馬、逃げるとなかなかしぶとい。10カ月半ぶりかつ今の京都の馬場でも注意したいところ。

 

買い目は◎-○▲△三連複。

◎と○の印は悩んだが・・・ここはソーダズリングに賭ける。

 

 

ダイヤモンドS

◎ニシノレヴナント

前走が2着以下スローな中最後に素晴らしい伸び脚。今回も少頭数でスローになりそうだし東京コースも実績があるしハンデも軽い。昇級戦でも勢いに乗って。

○テーオーロイヤル

スタミナ豊富な実績馬。前走は逃げ切りを許してしまったが久々の馬券内、トップハンデだがここは力を見せたいところ。

▲ワープスピード

東京2400mで逃げ切り実績あり、ここも少頭数で前目につければ残すことができそう。前走3600mで4着まで来ている経験も心強い。

△サリエラ

距離は違えど東京は得意の舞台。目黒記念で3着もありスタミナは問題なさげ。ゆったりした流れからの決め手はある。

△ハーツイストワール

前走は京都コースが合わなかった模様、得意の東京コースで見直したい。長休明け3戦目での変身なるか。

 

買い目は◎→○▲△馬単と◎-○▲△三連単