たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(中山牝馬S編)

先週の結果

弥生賞:△-○-◎ 不的中!

タスティエーラ頭は考えてなかった。まあ印的には悪くない予想だったし当たったところで安いのでしゃーなし。

 

切り替えて今週の予想へ。

 

 

~中山牝馬S~

 

エイシンチラー

○スルーセブンシーズ

▲ウインピクシス

△クリノプレミアム、ラルナブリラーレ、サトノセシル

 

アートハウスは流石に重くない?と思う消し、来たらゴメンナサイ。

 

エイシンチラーは前走前々走共に自分以外牡馬のリステッドで4着、大きく負けてはいない。まだオープンクラスでの勝ちはないものの53キロはハンデに恵まれたようにも見える。また間隔を開けた方が走るタイプで今回は2カ月ぶり、狙い目か。

○スルーセブンシーズは中山で馬券外なしと得意の舞台。前走はハンデを背負いながら勝ち上がり、今回昇級戦ながらハンデが軽くなり条件は好転、勢いあり。

▲ウインピクシスは2連勝中と勢いに乗る。他に逃げそうな馬もいないので今回もすんなりハナを取れそう。中山1800mにも実績あり、53キロを活かして粘り切る可能性も。

△クリノプレミアムは去年の覇者、その後も京成杯AH3着、中山金杯2着と中山巧者でもある。ちょっとだけ斤量が増えてるが牝馬限定戦なら勝ち負けまで。

△ラルナブリナーレは元々1800m以上に実績がある馬、近走は1400mで上り最速を出し続けているが着順がイマイチな辺り距離が足りてなさそう、見直せる。

△サトノセシルは牝馬限定戦なら抑えておきたい馬、勝ち切れてはいないが上位に来る実力はある。

 

買い目は単勝と◎-○▲△馬連