たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(きさらぎ賞&東京新聞杯)

先週はオケラ、切ねえ~。

 

きさらぎ賞

◎ファーヴェント

新馬戦に引き続き東スポ杯でも最後に良い脚を使って詰められていた。重賞で良績を残しているのはこの馬のみ、ここでも信頼して良さそう。

○ブエナオンダ

前走は向こう正面でかかりながらも最後は後ろから脚を使い3着、ワンターンになって走りやすくなりそう。引き続き京都コースでの好走を期待。

▲ナムラエイハブ

前走で距離延長にメド、この馬も末脚は確実。デイリー2歳の時は外枠で壁が作れなかったことが敗因、それでジャンタルマルタルと0.5秒差ならここでも。

△レガーロデルシエロ

美浦坂路で終い11.7の好反応、1週前調教でも最速タイムを出し成長の可能性あり。前走は外に張っていて右回りの方が良いとの鞍上コメントあり。

 

買い目は◎-○▲△の馬連

 

東京新聞杯

◎ウインカーネリアン

ブリンカー着用でハナを叩く気満々。今回前につけたい馬が多いもののこの馬の実力なら勝負できるはず、去年の再現を。

ジャスティンカフェ

末脚は確実、1600m重賞だとあと一歩の感じだったが前走いつもより前目の位置から好走。今回も同じ競馬ができれば。

▲ウンブライル

NHKマイルカップは最後方から一気の追込み、同じ東京コースで展開が向きそう。久々のレースになる影響がどうか。

マテンロウスカイ

前走1600mでオープン勝ち、この距離にメドを立てた。エプソムC3着もあり東京コースは苦にしない、ウインカーネリアンとの勝負になるがこの馬も残す可能性も。

△サクラトゥジュール

調教で好時計。成績の上下が激しいが位置を取れれば最後には上位に食い込んでくる馬。ここでも消すことはできない。

△アヴェラーレ

末脚は確実だし重賞の勝ち鞍もある。ただどうも外枠に泣かされている印象で・・・今回も大外枠に入ってしまった。どこまで。

△マスクトディーヴァ

去年の牝馬クラシックを沸かせた馬がヴィクトリアマイルを見据えてここに。ただ1600mは初めて、初の古馬混合戦に骨っぽいメンツ相手にどこまでやれるか。

 

買い目は◎-○▲-○▲△三連複。