たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(東京新聞杯&きさらぎS編)

先週の結果

シルクロードS:△-☆-○ 不的中!

根岸S:◎-○-△ ▲-◎ワイドだったので不的中!

 

平場含め全敗!

 

根岸はこの印で当たってないのアホすぎるけどまあ固すぎたということで諦め。

ファストフォースは510後半~502キロ台はベタ買いすべき。

 

あまりにも負けすぎたので昨日は頭を冷やすために競馬引退。

今日は切り替えて復帰戦(中1日)に臨みます。

 

 

東京新聞杯

 

ジャスティンカフェ

○ウインカーネリアン

マテンロウオリオン

△エアロロノア、インダストリア

☆カイザーミノル

 

昨日の東京は前残りもあったが・・・差し勢の層が厚い、地力で食い込んできそう。

 

ジャスティンカフェは前走G1前が空かず6着、スムーズにいけば馬券内もあった。前々走毎日王冠でも好走してるし実績はG1級、ただ重賞は勝ってないので少し軽めの57キロ。東京マイルは得意条件、エプソムカップは馬場が合わなかった、ここで勝ちたい。

○ウインカーネリアンは展開が向きそう。前走は中段からになってしまったが元々前目の好位から抜け出して押し切るタイプ、うまく前の馬を目標にできれば。

マテンロウオリオンは前走ゲートに頭をぶつけて脳震盪状態だったとのことで参考外。古馬相手になってからイマイチ成績が振るわないが、NHKマイルで2着だった実績をもう少し信じたい。

△エアロロノアはマイル重賞善戦マン。前走もトップハンデながら2着と力があるのは確か、初重賞のチャンスあり。

△インダストリアは爆発力十分、前走の末脚は圧巻だった。パワータイプな感じもあるが、一発があるかも。

☆カイザーミノルは前走京都金杯で内伸びの中外から差し脚を伸ばし5着と奮闘した。元々G2クラスまでなら馬券内にいたこともある馬、現在ぶっちぎりの最低人気だがワイドで少額狙っても良さそう。

 

買い目は◎-○▲△馬連、◎-☆ワイド。

三連系狙おうとすると層が厚いので絞り切れない・・・。

 

 

きさらぎ賞

 

◎フリームファクシ

レミージュ

▲シェイクユアハート

△ノーブルライジング、オープンファイア

 

流石にフリームファクシ勝つんじゃない?という予想。

 

◎フリームファクシは前走ミドルペースを速め抜け出しという完勝。あまりメンツが変わらず少頭数ならここでも逆らえない。

レミージュは前走逃げ切り。少頭数でゆったりペースなら同じく前で粘れそうだが・・・いい目標にもなりそう。

▲シェイクユアハートは前走フリームファクシの3着、フリームファクシの後ろからなのでさすがに届かなかった。今回最内枠で先行すればワンチャンス。

△ノーブルライジングはスタートイマイチ、最後は確実に脚を使えるのでどこまでゲート改善できるか。

△オープンファイアは好調教。3か月半ぶりのレース、どこまで成長できているか。

 

買い目は◎-○▲△3連単

書き方からわかるかもしれないけどあまりやる気ではない・・・当たればラッキー。

 

今年は1番人気を軸にしないとか言ってた気がするけど前言撤回。流石に勝つと思ったならオッズで嫌うのは違う気がする。

ていうか今日は小倉メインの方がきさらぎ賞より面白そうだな・・・。