たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(シルクロードS&根岸S)

実は最近モンハンライズやってる、時間が溶ける。

 

シルクロードS

◎ルガル

京都コースとは好相性、この枠番と斤量なら今回も馬券内が期待できる。悲願の初重賞なるか。

○ジューンオレンジ

2勝クラス3勝クラスを快勝。1200m重賞の流れに乗れるかだが時計のかかる今の京都はプラスになりそう。勢いに乗って。

▲メイショウソラフネ

前走リステッドながら同条件で好レース。中1週だが坂路で好時計と調子は問題なさそう。ハンデが少し軽いのも魅力。

テイエムスパーダ

他に行く馬もいないので宣言通りハナを取ることができそう。京都の下り坂でセントウルSの再現なるか。

 

買い目は◎○▲△ワイドボックス。

 

 

根岸S

ヘリオス

前々走は58.5キロを背負って逃げ切り、実績も今回のメンツでは上位。すんなりハナを取れればまだまだ通用する。

サンライズフレイム

前走大出遅れから大外一気のハチャメチャな競馬。スタートは課題だが東京の長い直線なら・・・と思わせる脚。

▲アルファマム

こちらも末脚は確実。前々走は伸びきれなかったが前走でチークピーシーズを付け改善。枠も揉まれない位置で良い。

シャマル

競争中止→競争除外から8カ月の期間を経て久々のレース。ブランクはあるがダートの重賞戦線で実績のある馬、いきなりだが意地を見せられそう。

 

買い目は◎-○▲△ワイド。

エンペラーワケアは初のダートスタートかつ重賞挑戦を少し疑ってみる。