たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(東海S&AJCC)

先週日曜昨日とハズレ続き・・・。

 

東海S

◎ペプチドナイル

ずっと逃げて差されてたのに前走好位で我慢して見事に抜け出す好レース、一皮むけたことに期待。また1週前坂路で自己ベストの好タイム。

○ヴィクティファルス

前走ダート適正に一発回答、ハイペースを外からねじ伏せる強い競馬だった。また元々芝を走っていた馬、脚抜きのいい馬場は望むところか。

▲タイセイドレフォン

前々走はヴィクティファルスの2着、前走は後半から早くなるペースについていくことができなかった。不良ダートで締まった流れに乗ることが出来れば。

△ウィリアムバローズ

1番手2番手の競馬で好成績を残していたが、前走は前を行きたい馬が多い中少し後ろから脚を伸ばして3着と結果を残すことができた。重馬場の流れにうまく対応できれば。

△オメガギネス

デビューから4戦3勝と勢いに乗る、前走は直線入り口で軽く前に並んでそのまま突き放した。初の京都コースと相手強化でどこまで。

 

買い目は◎-○▲△馬連

 

AJCC

◎ボッケリーニ

G2なら力は上位、重馬場も特に苦にしない。中山も日経賞を勝ってるし一昨年のAJCCでも3着、不安要素は見当たらない。

マイネルウィルトス

スピードより力のいるレースに強い馬。冬の中山の不良馬場はベストの条件か。後ろからしぶとく脚を伸ばせれば。

▲ショウナンバシット

去年のクラシック戦線皆勤賞、結果は出せなかったが強い相手にもまれた後の成長力に期待。また重馬場巧者なので条件も合いそう。

△チャックネイト

大トビだが相手也に走る器用なタイプ、前々走で重馬場を経験しているのも大きい。ここでも長くいい脚を使うことが出来れば。

△ラーグルフ

中山は好相性、去年の中山金杯を勝っているし実績の割にオッズがおいしく見える。ここなら。

△アドマイヤハレー

前走は途中から動いて行って2分11秒と冬の中山にしては好タイム、過去のAJCCのタイムを見ても流れに対応はできそう。中1週だが大駆けあるか。

 

買い目は◎-○▲-○▲△の三連複。