たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(エルムS&レパードS編)

先週の結果

クイーンS:無-無-◎ 不的中!

アイビスSD:無-無-無 不的中!

 

うーんダメダメ・・・。

別の特別戦で当てれたのでプラマイゼロだったのが救い。

 

今週こそデカいの当てたい!

 

 

エルムS

 

三重丸ペプチドナイル

◎アシャカトブ

○ワールドタキオン

▲ルコルセール

ベレヌス

 

流石にペプチドナイル強そうだけど・・・俺は抗うぞ!

 

◎アシャカトブは前走6カ月ぶりのレースで4着、一叩きされ上昇が見込める上、斤量も1キロ減るのは魅力。また稍重2勝重馬場2着1回不良で1勝と重馬場巧者、雨のシニミニが牙を剥く。

○ワールドタキオンは3連勝と勢いに乗る、特に前走はハイペースの中好位から伸び0.3秒差をつける強い勝ちっぷり、昇級戦でも侮れない。また人気のペプチドナイルの隣でしっかりとマークもできそう。

▲ルコルセールは前走2着。スタートはイマイチだがうまく好位につけ、最後ペプチドナイルには追いつけなかったがセキフウをしっかりと交わした。外目の枠はむしろプラス、調教でも終い12秒を切るなど動きがいい。

ベレヌスは2歳以来のダート戦、ていうかダートの経験あったんだね。スタートが良いので、大外でもハナを取ってしまえば脚抜きのいいダートで粘りこみが見込める・・・かも。

 

買い目は◎○▲☆ワイドボックス。

☆絡みはちょっと買い足す程度。

 

 

レパードS

 

◎エクロジャイト

○ライオットガール

▲ハッスルダンク

△ルクスフロンティア

 

過去も荒れ気味な難解なレース、直線は長いけどコースが小回りなので先行有利か?

 

◎エクロジャイトは逃げれば非常にしぶとい。前走は京都の下り坂とはいえ最後1ハロン加速ラップ、前々走も3着だが一度差し返す根性を見せた。ここでも先手を取れれば。

○ライオットガールは牝馬限定ながら2勝クラス勝ち上がり済、前走はハンデ戦でも混合の古馬戦で外を回りながら4着と力を見せた。世代戦なら混合でも。

▲ハッスルダンクは前々走圧勝、直線を向いてゴーサインを出されると圧巻の加速だった。前走は捲りに行く福島のレースが合わなかったとのこと。コースで溜めて長い直線で差し脚を決めれば。

△ルクスフロンティアは中京巧者。同じスパイラルカーブと直線が長い新潟とリンクするのでは?という読み。去年の123着や一昨年の23着も中京の1勝・2勝クラスに勝ち鞍あり。

 

買い目は◎○▲△ワイドボックス。

◎絡み厚めで。