たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(有馬記念)

昨日も◎-○ワイドで当たり!

オッズは安いけど最近調子が良いね?このまま年末の大勝負も勝ちたい。

 

◎タイトルホルダー

逃げ切って有終の美を飾る姿が私の夢です。元々日経賞を連覇してるしコース適正はある、一昨年は大外、去年は凱旋門明けと敗因ははっきり。前走JCは流石にコースと展開が向かなかったがそれでも5着。出来を維持していれば・・・。

○タスティエーラ

過去を見ても2キロ減の3歳馬はやはり強い。今年の中で一番総合力がありそうなのはこの馬。少し外目の枠だが囲まれないのはむしろプラスか。

ジャスティンパレス

今年は遂にG1を勝ちその後も全て馬券内と飛躍の年、一番人気も納得の実績。ただこの距離だと1着にはあと一歩な気がする・・・。

△ドウデュース

秋天→JCを経てどこまで状態が上がっているかがカギ。中山コースも苦にはならないと思うが印の順番でここに。

△スルーセブンシーズ

ピンク帽だが多分最後方からなのであまり関係はなさそう。中山は得意の舞台、特に力のいる馬場は歓迎だ。足を溜めて4角からの捲りに期待。

プラダリア

重賞では善戦続きで宝塚記念も6着、前走で久々の勝利。力のいる馬場は得意なので有馬の舞台は向きそう。状態は前走以上との陣営コメント、成長力を見込んで一発に期待。

 

買い目は単勝、◎○▲-◎○▲△-◎○▲△☆三連単、○-◎▲△☆三連複。

いっぱい買ってもいいじゃない、有馬だもの。