たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(皐月賞編)

昨日の結果:無-○-無 不的中!

あんま荒れなかった・・・。印の馬も大して上位来てないし反省。

 

昨日は平場含め全滅、今日で逆転なるか?

 

 

皐月賞

 

◎ファントムシーフ

○タスティエーラ

▲シャザーン

△トップナイフ、フリームファクシ、ベラジオオペラ、ウインオーディン

 

混迷の牡馬クラシック、流れはおそらくミドルペースの地力勝負!

 

◎ファントムシーフを人気でも信頼する。前走出世レースの共同通信杯1着、スローのヨーイドンだったがあわや逃げ切るタッチウッドを差し切ったのは彼だけだった。ホープフルは内枠でスムーズに行かない中4着まで詰めていた、世代上位の地力は確実。

○タスティエーラは前走弥生賞が自分から動いて勝つ横綱相撲。今回の外枠はこの馬にとっては動きやすくなりプラス、去年のジオグリフのような差し切りが期待できる。調教でブリンカー着けて暴走してたのは・・・今回ブリンカーつけないので気にしなくていいと思いたい。

▲シャザーンは前走見せた切れ味が魅力、出遅れかつスローと不利な流れの中大外からまとめて差し切った。手前を何度も変えていたがギアが入った時の瞬発力が素晴らしい、中山の短い直線で一気に弾けられれば。

△トップナイフは今年の牡馬クラシック善戦マン。前走前々走共に内側好位につけ粘っていた。ここでも。

△フリームファクシはパワフルな馬体で荒れた馬場も苦にしなさそう、何より鞍上のレーンが怖い。中山適正は未知数だが果たして。

△ベラジオオペラはスプリングSの勝ち馬、ペースが流れる中うまくエスコートされた。前々走では逃げており陣営コメントのように操作性が高いのだろう。中山を良く知る鞍上の動き次第では馬券内も。

△ウインオーディン共同通信杯5着、大外だったので教育レースだった模様、最内から上り最速で駆け上がったが最後まで伸びきれなかった。前回より調教タイムがかなり良化、2か月間の成長力に期待。

 

買い目は◎-○▲-○▲△の三連複。本命が1番人気なのでここは三連系で勝負だ!

 

アンタレスSもちょっと考えたけどあんま自信なし。

ゴールドハイアーとかキタノリューオーから穴狙いしてみようかな・・・。