たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(天皇賞秋編)

気づけば更新サボってたマン。

まあ現地行ってアホ負けしたり色々あったんですよ・・・。

 

さて今日は天皇賞秋。

イクイノックスドウデュースダノンベルーガと去年のクラシック組の再戦も楽しみな激アツカード、的中もさせて更にアゲていきたい。

 

 

天皇賞秋~

 

◎イクイノックス

○ドウデュース

▲ジャックドール

△ダノンベルーガジャスティンパレス

 

ここはガチンコ地力勝負。

 

◎イクイノックス○ドウデュースは・・・もう説明不要でしょう。ドウデュースはだいぶ間隔が空いてしまっているが京都記念もいいパフォーマンスだったしあまり気にしない。

▲ジャックドールは一発ありそう。去年と違いパンサラッサが不在、頭数も少ないしハナはすんなり取れる。それこそ去年のパンサラッサ並のレースをすればアタマまであっても・・・?

△ダノンベルーガは去年の3着馬、東京コースなら末脚は確実。前走は札幌のコース形態とあの馬場では・・・なので度外視。ただ上位2頭にはかなわないかも・・・。

ジャスティンパレスは長距離の実績があるが中距離も問題なし、前走はイクイノックスに交わされてもしっかりと食らいついていた。馬券内ならあっても。

 

買い目は◎○▲三連単ボックスと◎-○-△の三連単フォーメーション。

◎○の2頭軸はちょっと点数が多すぎるので絞ってみる。

ジャックドール来るならアタマワンチャン、こなければ順当に。

 

プログノーシスは流石に人気しすぎじゃない・・・?