たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(青葉賞編)

先週の結果

マイラーズC:〇-無-△ 不的中!

フローラS:無-無-〇 不的中!

 

シュネル信じてよかったかあ~・・・まあ固い決着だったのでしゃーなし。

先週は東京最終単勝取ってちょっとだけプラス。重賞で外してもトータルで勝てばええんや!

 

そして今日は青葉賞、混迷の3歳戦ですが頑張ります。

 

 

青葉賞

 

◎アームブランシュ

〇アサカラキング

▲ティムール

△サヴォーナ

 

スキルヴィング堅いだろ・・・と思ったが去年レヴァンジルを信用して吹っ飛んだ記憶が蘇った。おいしそうなところを狙った結果キズナ産駒4頭になった、なんで?

 

◎アームブランシュは前々走弥生賞4着、皐月賞2着のタスティエーラまで0.2秒差まで詰めていた。前走はスローな流れが向かず3着、それでも最後は伸びていたので、直線の長い東京コース+距離延長で見直したい。

〇アサカラキングは前走未勝利を圧勝。1週前調教ではラスト10.9秒の好タイム、前走から調教タイムが良化しており、覚醒の気配か。東京コースで後ろから上り最速の実績もあるので、対応力は高そう。

▲ティムールは前走かなりスローな中、後ろから皐月賞5着のショウナンバシットの0.2秒差まで追い込んできた。厩舎曰く若葉Sカイバを変えて良化しているとのこと。成長力に期待。

△サヴォーナは2400mのレースを3戦連続連対、この距離での適正は証明されている。長くいい脚を使うタイプ、極端な外枠でもないので流れに乗れれば馬券内の可能性は高い。ただずっとレースを使われているので、でき落ちは少し心配。

 

買い目は◎〇▲△ワイドボックス。

紐荒れチャンスを狙いたい。