たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(中京記念編)

先週の函館記念

無-無-◎ 不的中!

 

うーんガチガチ決着・・・ブローザホーンはしっかり来てくれたんだけどね。

 

先週は結果的にボロボロ、ちょっと適当に買い漁りすぎたので反省。

昨日は競馬を休んで心機一転し今日の予想へ。

 

 

中京記念

 

◎ウイングレイテスト

○アナゴサン

▲セルバーグ

△シュリ、カイザーミノル

 

逃げ馬不在の為スロー~平均ペース読み、前に行く馬を買いたい。

 

◎ウイングレイテストは前走体重を大幅に減らし、ハイペースの流れだったが先行して4着と地力を見せた。美浦坂路閉鎖の影響で馬体ができていなかったとの前走後コメントあり、栗東の坂路を使った今回の出来に期待。

○アナゴサンはマイルを使ってオープン入り後も見劣りしない走り。前走この馬もハイペースの中まだ粘りを見せていた。今回はそこまで流れなさそうかつ軽ハンデ。また当週に強い追切をしていて前回以上の仕上がりが見込める。

▲セルバーグは前走4角で思い切り挟まれる不利あり。前々走リステッドで馬場の悪いところを通りながら4着とオープンでもやれる力はある。こちらも軽ハンデで見直し。

△シュリは先行力があり内枠、また展開も向きそう、何ならこの馬が逃げるかも。中京1600は今年と一昨年の京都金杯(中京)で1着と0.5秒差、また3年前の記録だが今回のメンツで持ち時計は1位。休み明けだが一発あっても。

△カイザーミノルも今年の京都金杯5着、去年3着と好走歴のある舞台。前走は見せ場が全くなかったが・・・一度叩かれた後かつ斤量は少し軽い56キロ、不気味な存在だ。

 

買い目は◎○▲ワイドボックスと◎-△ワイド。

ルージュスティリアが反則級に軽いので1着はこの馬と思われるが・・・2,3着予想。