たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(函館記念編)

昨日の結果

函館2歳S:無-無-▲ 不的中!

◎は4着、惜しかったので悔しいところ・・・。

 

昨日は特別戦1レース当てたけど最終で溶かしちゃった。

函館記念で取り戻すぞ!

 

 

函館記念

 

◎ブローザホーン

スカーフェイス

▲ローゼライト

△ヤマニンサルバム

 

前に行く馬も多いしレースの傾向的にペースは早くなりそう、差し勢台頭か。

 

◎ブローザホーンは充実一途。前走は馬場適正もあったが3勝クラスを圧勝、4歳になり本格化を感じる。また初勝利は函館で洋芝に実績あり。距離短縮になるがペースが速いと言っても時計はかかりそうなので着いていけるはず。55キロのハンデも魅力。

スカーフェイスは去年の函館記念で3着。その後リステッドを勝ち今回は斤量+2キロになってしまったが末脚は確実。前走も重賞で1着と0.4秒差と地力もつけてきた、展開もハマりそう。

▲ローゼライトはこのオッズなら狙いたい枠。先行できればしぶといタイプで去年の札幌で勝ち鞍あり洋芝適正は見込める。52キロの最軽量ハンデで先行してどこまで。

△ヤマニンサルバムは前走重賞で1着と0.4秒差にも関わらず斤量が少し軽い。洋芝実績はないし久々の右回りだが・・・とりあえず調教はしっかり反応できていた、一発を期待。

 

買い目は◎○▲△ワイドボックス。◎絡みを厚めで。

こんなこと書きながらアラタとかルビーカサブランカで決まる可能性は全然あるとは思っている、一波乱を期待。