たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(鳴尾記念 簡易版)半分日記

先週の結果

ダービー:△-◎-消 不的中!

目黒記念:〇-無-消 不的中!

 

5月前半で調子乗ってたけどやっぱ予想って当たらんよね・・・。

 

さて今日は鳴尾記念あるけど少女ファイト読みだしたら止まらないので簡単に書こうと思います。

 

鳴尾記念

 

◎フェーングロッテン

〇マリアエレーナ

▲ソーヴァリアント

△ボッケリーニ、アドマイヤハダル

 

正直堅そうなんだよな・・・。

開幕馬場だし阪神内回りで前有利、フェーングロッテン絶好のレース。地力で大阪杯5着マリアエレーナとチャレンジカップ連覇のソーヴァリアントが抜けているか。ボッケリーニも割って入るくらいだけど2000mがどうか。アドマイヤハダルは復帰して前走で調子が戻ってきたか。カラテは最後差し切れなさそう。

 

買い目は◎〇▲-◎〇▲-◎〇▲△の3連単

3頭で決まる気もするけど一応紐も加えておく買い方。

 

 

~ここから日記~

 

少女ファイト

 

 

まだ14話までしか読んでないけどおもろい。

元々同じ作者のG戦場ヘヴンズドアが好きなんですよね。コミックス3巻だけなので未読の人はオススメ。

少女ファイトもそうだけど「地元で進学している中高生」の解像度が高い点が好き。僕自身は中学受験で地元のコミュニティをとっとと離れたので憧れがあるのかもしれんね。

 

・ドロラ王 

 

www.nissin.com

 

うまかった。

魚介豚骨の味が食いてえ!って気分の時には満足できる味。そりゃラーメン店の味には劣るけど値段考えれば十二分。

 

たまには日記要素も書きたいよね。