たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(平安S編)

先週の結果:〇-無-無 不的中!

 

ちゃんとソダシスターズオンアースが突っ込んでくる決着、まあ仕方がない。

サウンドビバーチェも最後は意地見せたけどね・・・。

 

先週は土曜勝ってたけど日曜に溶かしてしまいちょいマイナス。

ゼルダのおかげであんまレース買ってないけどな!でもこのくらいが多分健全。

 

さて今日の平安を予想していきます。

 

 

平安S

 

◎ノットゥルノ

〇メイショウフンジン

▲カテドラル

 

上位人気が実力的にも抜けてるので正直堅く決まりそう。

メイショウ2頭とロードヴァレンチが前に行って途中からテリオスベルも突っかかって行ってペースは流れ・・・一つ後ろで構えてたグロリアムンディハギノアレグリアスが最後伸びてくる想定。

ただその通りじゃ面白くないので多少荒れる読みをしま~す。

 

◎ノットゥルノを右回りで見直したい。左回りはキャリアで3戦3敗、右回りなら去年はJDDを勝ってるし東京大賞典も2着だった。(斤量軽かったけど)ペースが流れるのも条件が合う。斤量が一気に重くなるのは課題だが・・・。

〇メイショウフンジンは逆に厳しい流れになりそうだがその根性に期待。前走もテリオスベルに途中から抜かれてしまったがそれでも最後まで粘り切ったし後ろから来たエルデュクラージュも凌いだ。2400mであのレースができるのは立派、1900に戻って京都コースなら今回のメンツでも。

▲カテドラルはダートで変身なるか。前走は初ダート・ハンデ58.5キロ・不良ダートで1着と0.9秒差はよくやっている方。今回は定量57キロに戻るし小倉巧者だったので平坦目の京都コースは合うかも、ワンチャン。

 

買い目はいつもの◎〇▲ワイド。

ただ馬場乾くならサンライズホープも気になるところ・・・。