たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(オークス編)

昨日の結果:無-無-無 不的中!

 

堅く決まる読みは当たってた。

これは諦め。

 

 

ただ昨日は最終でワイドボックス3通りが刺さって一気にプラスに!

ワイドボックス最強!ワイドボックス最強!

 

・・・色々買い方試してきたけど、遂に自分にハマるものを見つけたかもしれない。

そういえば馬券にのめりこむ原因も一昨年のオークスもワイド万馬券当てたから。ある意味原点回帰かも。

 

この調子で今年のオークスも狙っていきたい。

 

 

オークス

 

◎ドゥアイズ

〇ゴールデンハインド

▲ミッキーゴージャス

 

この上に五重〇でリバティアイランドがいます。

流れはゴールデンハインドがハナ、ただあまり引き付けるとキレ負けするので距離を稼ぎたいところ。最後の直線は先行勢はスタミナ、後方勢は決め手勝負か。リバティアイランドが後方からぶち抜いてくるイメージは払拭できないのでそれ以外の2頭を当てるレース。ワンチャン飛んでくれると跳ねるので馬券的には嬉しい。

 

◎ドゥアイズはクラシック戦線善戦マン。マイルでも大崩れしないがジワジワとした伸び、また前走は進路を求めつつだったので前に追いつけなかった、距離延長は狙い目。輸送を控えているにも関わらず当週坂路一杯追い好時計、陣営の気迫も伺える。

〇ゴールデンハインドは前走のパフォーマンスが魅力的。展開が向いた部分はあるが、1分59秒を切るタイムは優秀、東京2000になってから同レースでこれより早かったのはウインマリリンのみ。目標にはされると思うが、地力に期待。

▲ミッキーゴージャスは一発がありそう。今まで2戦とも途中から先行してねじ伏せる強い勝ち方、まだ底を見せていない。1週前追切では追われると反応よく加速し一気に併走馬を突き放した。新馬は重馬場2000mだったことを考えると、スタミナにも期待。

 

買い目は◎〇▲ワイドボックス。

実はシンリョクカも加えるかすごい悩んでる。