たらば日記

字数無制限twitter

ニワカ予想(阪神大賞典&スプリングS編)

先週の結果

金鯱賞:△-◎-△ 馬連的中!

フィリーズレビュー:消-△-◎ ワイド的中!

 

天才か~?

まあそれ以外の負け分デカすぎて結果プラス5000円だったのはご愛敬。

 

昨日はスト等で馬の状態が読めなかったので見送り、今週も張り切っていくぞ。

 

 

阪神大賞典

 

◎ディープボンド

ジャスティンパレス

▲サンレイポケット

△ボルドグフーシュ、アイアンバローズ

 

正直堅そうだけど・・・前残りでボルドグフーシュが届かなかった場合をケアしたい。

 

◎ディープボンドがまず馬券内は外さなさそう。前走は有馬の大外で輸送トラブルもあり参考外。調教は去年と変わらない出来、得意の舞台で存分に実力を発揮してほしい。

ジャスティンパレスは成長力に期待。阪神3000mはコースレコードだった菊花賞の3着と実績十分、調教では馬也で81秒台を出しており更に仕上がったように見える。兄はこのレースにも出るアイアンバローズ、本領発揮なるか。

▲サンレイポケットは追切で5F79秒-終い11.3秒の猛時計。元は天皇賞ジャパンカップで連続4着の実力者、最近あまりタイムが出ていなかったので復活の兆しか?未知の距離での一発に期待。

△ボルドグフーシュは悲願の重賞制覇なるかといったところ。最後は確実に脚を使える馬、スタートは良くないが前走前々走と捲りに行く競馬が板についてきているようにも見える。初騎乗の鞍上でどこまで。

△アイアンバローズは3000m以上のレースで良績あり。最近は馬券内に来ていないが・・・今回はあまり前に行く馬がいないのでスムーズなら残す可能性も。

 

買い目は◎-○▲△三連複、ガミ覚悟。

 

 

スプリングS

 

◎アイスグリーン

○セブンマジシャン

▲メタルスピード

△オールパルフェ、ハウゼ、パクスオトマニカ

☆ウィステリアリヴァ

 

例の3歳戦、自信はないけど人気どころに疑問符が付くのでちょっと穴目の狙い。

 

◎アイスグリーンの地力に期待。前走は前に出た後の競り合いで差し返す根性あり、調教時計も良いのでここでも。

○セブンマジシャンは前走コーナーと直線で不利あり、スムーズなら勝ち負けもあった。前に行く馬が多そうなので、外差しも決まりそう。

▲メタルスピードは中山マイルを連勝、前走はハイペース先行抜け出しと強い競馬だった。距離延長と中1週は不安要素だが、勢いでどこまで。

△オールパルフェはデイリー2歳を勝っており今回のメンツの中では十分の実績。賞金も足りてるので今回メイチではないかもしれないが、地力で勝ち負けも。

△ハウゼは中山で馬券を外していない中山巧者、すべて前に行ってしぶとい感じで内容も良い。ここでも勝ち負けしておかしくない。

△パクスオトマニカは前走距離短縮し、今回と同条件で逃げ切り勝ち。ただ調教ではしっかり追走して合わせているので、逃げられなくても問題はなさそう。

☆ウィステリアリヴァは前走逃げ切り勝ち、未勝利戦だがタイムは1番人気ベラジオオペラの前走より早いし、3着4着は次で未勝利を勝っていてメンツも弱くなかった。人気はないがチャンスあり。

 

買い目は単勝と◎-○▲△馬連と◎-☆ワイド。

ハマれば大きい。