たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(桜花賞編)

昨日の結果:

阪神牝馬:◎-消-消 単勝買ってたので的中!

NZT:無-無-○ 不的中!

 

馬連しか買い目書いてなかったけど単勝で当たりました、やはり本命の単勝は買うべき。サブライムアンセムは買えない。ただこういう荒れたレースで取れると気持ちがいいね。

NZTも外したもののシャンパンカラーはしっかり馬券内、流石に狙い過ぎたか・・・。

 

そして1年以上やってニワカニワカ書いてるのも変なので今日からタイトル変更。予想ではなくメモという言葉を付け加えてみる、昨日のように平気で買い目変えるし・・・。

 

さて今日はクラシック開幕を告げる桜花賞、自分もいいスタートを切りたい。

 

 

桜花賞

 

◎ドゥアイズ

○リバティアイランド

▲モズメイメイ

△シンリョクカ、ハーパー、キタウイング、コナコースト

 

とりあえずオレンジ帽から外は全消し、後は地力勝負。

ペリファーニアは前走外枠から3着に来てるけど中4週でまた阪神輸送は厳しそう。

 

◎ドゥアイズに去年のスターズオンアースの匂い、重賞で善戦マンは裏を返せば実力がある証だ。前走は差し追込み勢が台頭する中前で粘って2着、調教でも一度抜いてから粘る形で走っている。阪神1600も直線は長いが東京まではいかない、凌げる力はありそう。

○リバティアイランドは前走でも見せた決め手が魅力。牡馬にも劣らないガッチリとした馬体、前走から4カ月経つがまだ実力は最上位にあるでしょう。調教がソフトな感じだが大きく外で合わせて馬也終い11.2秒の切れ味。前が詰まらなければ勝ち負け。

▲モズメイメイは阪神1600で連勝、どちらも逃げからペースを握った形ではあったが、デビュー戦は逃げずに勝っているのでこだわらない模様。今回は逃げそうなのがこの馬くらいなので、ペースを握れば馬券内にいてもおかしくない。また逃げれなくてもあまりペースは早くならなさそう、チャンスあり。

△シンリョクカは皐月賞桜花賞の両にらみでスムーズな経緯ではなかったが、調教は先週今週共に乗り役が抑えきれないようなパワーで伸びていたのでおそらく調整は問題なし。前走は枠に恵まれた部分もあるが、リバティアイランドと同じ位置から伸びていたあたりフロックではない・・・と思う。

△ハーパーは前走ドゥアイズを差し切った馬、こちらも好位すこし後ろ目からしっかりと伸びていた。デビューが遅かったが3戦目で重賞を勝つのは立派、7週間での成長力に期待。

△キタウイングは展開がハマるかどうか。前走チューリップ賞でも上り2位と末脚は健在、前々走のようにうまく内を突ければ勝ち負けもありえる。この人気なら抑えておきたい。

△コナコーストは前走チューリップ賞2着、遅い流れの中でもしっかりと差してきているのは好印象。枠も前回とあまり変わらないところ、スムーズにいけばここでも。

 

買い目は◎単勝と◎○▲3連単ボックスと◎○▲-◎○▲-△の三連複。

2着までは順当そうなので三連で勝負!