たらば日記

字数無制限twitter

馬券歴1年のニワカ予想

ツイッターで久々にこのブログの存在を思い出したのでマジで書いてみる。

前の記事が2年前て。しかもゲームの記事からいきなり馬券予想とか明らかに乗っ取られてるだろこのブログ。

 

それはさておき早速本題。明日に行われる阪神牝馬SとNZTの予想でも書いてみようと思います。ちなみに先週の大阪杯は頭エフフォーリアで見事6000円外しました。

 

 

阪神牝馬S

 

◎アンドヴァラナウト

〇ジェラルディーナ

▲デゼル

△アカイトリノムスメ、マジックキャッスル

☆クリスティ

 

うーん面白みがない。

オッズも前日段階で5番人気と6番人気の間に壁があるんだけど、そのくらい力の差があるんじゃないかなあ・・・。

上位人気の中でも安定してそうなのはアンドヴァラナウト、このレース先行勢があまりいないので好位で勝負をしてほしい。

一番楽しみなのはジェラルディーナ、ベストは1800mだろうけどやっと阪神外回りを使ってくれた。長い直線でまとめて差し切ってほしい。

後は調子がよく見える(調教映像の毛ヅヤ良くない?)デゼル、叩きくさいけど力で馬券内入ってきそうなアカイトリノムスメと巻き返しがありそうなマジックキャッスルという感じ。

唯一オッズが低い中で狙ってみたいのがクリスティ、前走も調教走ってたので狙ったらゲートで立ち上がった。今回は出遅れ率が低いらしい松若騎手(ソースは個人noteなのであんまアテにならんけど)、阪神1600mで勝った実績もあるし前述のとおり先行勢があまりいないので逃げ粘りに期待。

 

買い目は・・・クリスティ絡まないと安くなりそうだなあ・・・。

安定取るならアンドヴァラナウト軸の馬連でしょうか、あと個人的にはジェラルディーナの単複を買いたい。調子に乗って3連系に手を出すとガミか外して死にそう。

 

 

~NZT~

 

マテンロウオリオン

アバンチュリエ

▲サーマルウインド

△エンペザー、リューベックティーガーデン

 

マテンロウオリオンはガチ。

前走の好位から早め抜け出し、そのままのペースで粘りこむ強い勝ちっぷりに調教の好時計、輸送失敗くらいしか弱点が見当たらない。

アバンチュリエは前走パドックで2人引きから1人引きに!前にネットで見て信用しているパドックの判断基準、パドック2人引き→1人引きは激アツ。(理由は気性が不安定で力を出し切れていない馬が一人引きが出来るほど気性が安定して力を出せるとか何とか)そして見事に勝利。早くから新馬勝ちしたものの気性が問題だった馬なので、その成長ぶりに期待したい。

サーマルウインドは中山1600mのタイムがメンツの中で一番優秀、しかも稍重で。

そんな速い流れの中、内側で足を溜めつつ残り1ハロンでイン強襲からの抜け出し、ヤスナリ・イワタは最高の騎手だよ!

・・・最近好調の鞍上の勢いに乗って重賞を取れる可能性がある。

後は先行して残れそうなエンペザー・距離短縮リューベックと前走調教がエグいものの(6F78.3-4F49.3-1F11.6って何)4角不利で伸びきれなかったティーガーデンという感じ。

 

買い目はマテンロウオリオンを信じて1頭軸三連複で。

 

------------------------------------------

 

とまあ時間をかけて書いたけど明日は仕事なのでレースが見れません。

今まで見ないレース買って当てたことないんだけど・・・こんだけ予想しちゃったし当たったら悔しいから買うしかない。仕事終わったらお金増えてるといいなあ・・・。

 

以上、素人の予想記事でした。

よい週末を!