たらば日記

字数無制限twitter

たらば予想メモ(朝日杯FS)

昨日はミスニューヨーク来たけどソーダズリング4着で外れ。

気を取り直して今日こそ。

 

◎ジャンタルマルタル

1番人気で面白くない予想だけど・・・前走前々走もしっかり内の好位で溜めて直線で弾ける横綱相撲。今回も3番枠で同様の競馬が期待できる。

 

○エコロヴァルツ

前走前々走と2着を離して勝っている上、2着馬はどちらも先週の阪神JFに出走するレベルの高さ。1800mで掛かり気味だったので距離短縮は良さそう。

 

シュトラウス

前走は掛かるところを見せるも結果的に完勝、能力の高さは明らか。1600mになるのはいいが・・・大外枠で少しだけ不安。

 

△タガノエルピーダ

新馬戦は11.7→11.0→11.0を差し切り、能力の高さが窺える。阪神JF除外だが追切は順調、紅一点だがここでも。

 

△エンヤラヴフェイス

新馬戦は鮮やかだったが、新潟2歳では他馬を気にして7着→前走囲まれつつも2着と馬が成長している。ピンク帽はこの馬にとってプラスかも。

 

△ナムラフッカー

初勝利は阪神1800で逃げ切り勝ち、前走初の1600mで出遅れるも後方待機→追い込んで3着と幅がある。ここでも位置と展開が向けば。

 

☆タガノデュード

前走は1600mに距離短縮して鮮やかに勝利、ここが適距離だったか。12.1→11.2→11.1と加速ラップを差し切り。調教では坂路を馬也好タイム、重賞ペースへの対応が課題だが、一発も・・・?

 

買い目:◎○▲三連単ボックス ◎-○▲タガノエルピーダ-○▲△☆三連複