たらば日記

字数無制限twitter

2日遅れのデレマス視聴

twitterでも書いたけど本当に金曜に見逃したのが惜しい回だった・・・。

蘭子ちゃん以来の久々にデビューするまでの話でした。まったく合わない二人が一つの目標に向き合って協力するって話、ベタだけど熱くていいと思います。やっぱり王道がナンバーワン!

あとアーニャが差し入れたのがたい焼きでそれを二人が食べるっていうのは魚嫌いのみくと甘いのが好きなだりーなの融和を示すとかそういうアレなんですかね・・・?こうアニメの考察とかいうのも悪くないなってデレマス一挙放送の時のコメント見ながら思い始めてます。目指せ柳田国男でアマガミの考察をする奴

それと制服みくにゃんがエロ可愛かった(こなみ)

f:id:tarabaearth:20150330232356p:plain

f:id:tarabaearth:20150330232412p:plain

こんな娘が学校外ではにゃんにゃんアイドルやってるとかヤバいでしょ。

 

とりあえず今日は本屋行ってやっとNewGame2巻買ってゲーセン行ってな一日でした。

青葉ちゃんさらっと休日出勤してて草生える。職場はほのぼのしてるのに入社から半年経ってない新人に会社で寝泊まりさせたり休日出勤させたり実態はかなりブラックだなこの会社!いやゲーム制作会社なら当たり前なんだろうか・・・。あっでも繁忙期後は2週間から3週間休みとかいい会社なんだろうか。現実に働く会社ではそこまでの長期休暇は不可能だろうからそこだけはうらやましいと思った。はー俺も美少女になってあの職場に就職したかった。

 

音ゲーはまあ☆10ちょいちょい緑ランプ増やしました。ビューティフルレシートとかつけれて地味にうれしかった。明日はゲーセン行く気ないしもう音ゲにアホみたいに打ちこむことはできなくなったけどまあ社会人になってもボチボチやっていきますかねー。アホほどは行かなくてもそれなりに打ちこむことはできるだろうし。ていうか今までもそれなりにハマッては別音ゲーやってを繰り返してるんで継続が大切な気がする。頻度が減っても継続してやる気出せばそれなりに段位は獲れるんじゃないかな・・・たぶん。

 

明日は入社式に向けてのちょっとした準備とかしないといけないので実質今日が学生生活最後の日みたいな気分です。言うても4月は研修なのでツイートする間もない社畜にはならないと思います・・・課題とか出たりするんでむしろそっちが忙しいかもしれないけど。

 

さて今日も早寝するぞするぞするぞ。