たらば日記

字数無制限twitter

鼻のダム決壊

寒さのせいか花粉症のせいか鼻水が止まりません。

とっとと過ごしやすい気温になって花粉もなくなってくれませんかね・・・。

 

今日は12時くらいに起きてゆうちょに口座作ったり駐輪場に新規契約しに行ったりしました。

口座はすでに地銀のを持ってるんですが、関西以外勤務になったら引き出せてもめんどくさい手続きになるよなってことで結局ゆうちょのを作りました。これで全国だいたいどこでも引き出せるぜ。

駐輪場では空いてる場所を見に行けたものの、25日まで契約はできないということでお預け。まあ大学4年間駅の入口までほぼ一番遠いところにいたからどこでもいいいんだけどね・・・。

 

それと冷やしさんに借りたFE聖魔の光石はじめました。

この系統のゲームやるたびに思うんだけど1マップ終わるごとに結構時間が消し飛ぶ。今まだ簡単だから30分くらいで終わるけどだんだん増えるんだよなあ・・・まあこの手のゲームクリアしたことないのでコレはクリアしたいですね。一応FEでは易しい方らしいし。

とりあえず今のところ4章まで終わりました。早くもユニット選択が出てきて誰使うか悩むところですね・・・攻略サイトとかは見ないでやってみようと思うものの果たして誰を育てるべきなのやら。ファイアーシコブレムしたい気もしますがまだまだ初心者なのでバランスよく育てていきたいとは思います。