たらば日記

字数無制限twitter

ネタバレ注意な東方厨の雑記

今日はひっさびさに弾実で配信を見ました。それでNB4さんの深と甘味さんの紺をそれぞれ見てたら東方厨の血が騒ぎだしたのでここに記す次第。ただ配信見て思ったことなので詳しくは間違ってるかも。

とりあえず深秘録のネタバレをすると新キャラは秘封倶楽部初代会長こと宇佐見菫子ちゃん。オカルトボールの不思議な力で幻想郷の少女たちに会うことに成功します。いやーついに幻想郷と秘封が繋がってしまいました。秘封は秘封でメリーの世界から幻想郷に近付いていってた感じでしたけどまさか原作で一気に繋げちゃうとは思いませんでした。
そして最終的には菫子ちゃんは幻想郷を閉め出されます・・・のはずが月の都の石のせいとかどうとかで夢の中でのみ幻想入りできるようになりました。僕が重度の東方厨だった頃垂涎の能力ですね。

さてそんな含みを残したオチの深を見てからの紺。どうやら霊夢たちご一行は月に向かうお話だそうですがなんとその行き方は「夢の中を通して」。深と紺はガッツリ話がつながってるようですね。今まで何個か格ゲナンバリングはあったもののここまでストーリーがガッツリとつながってるのはなかったなあ。

とりあえず東方の話はついに幻想郷内に収まらなくなってきてまたまた気になるってところです。そらぼうげっしょーとかあったけれども原作でまさかこんな展開になるとはねー。特に菫子ちゃんの話は○○が幻想入りとかいう東方厨の妄想を実現したようなもんだし。
ちょっとそういうところに惹かれてしまう辺りまだ東方厨の俺は死んでいないのかもしれない。