たらば日記

字数無制限twitter

もういくつ寝ると社会の歯車

ついにこの日が来てしまった・・・。

僕もついに社会人の仲間入りですよ。ついに気軽な学生生活も終わりですよ。ていうか後期行ってないから本当に久々に何かに通う生活ですよ。ただ通学から通勤になっちゃいましたよ。長期休みももうねーっすよヤバイっすよ。

とは言ってみるもののまーそこまでの恐怖感はないです。ただそこにあるのは「会社行くのめんどくせえなあ」という倦怠感。正直そんな働きたくないけど自分で飯食ってくには働かなしゃーないって感じですね。そりゃこれからホントに仕事できんのか?って不安もあるものの今不安になってもしゃーないよなって思いもありつつ。

しかし実際どうなるんでしょうね今後・・・配属決まるのは一ヶ月後だしどこに配属なってもどんな職場かわからんしで全く想像できません。一応内定とるときは文系でロクな資格もないので営業志望ですとか言ったけどなあ。

とりあえず最初の一年はさすがに姿見せられんってことはないでしょう・・・いやフラグじゃないですよ?
そんな感じで社会人になってもよろしくお願いします。